べーたろ’s diary

福岡大学 商学部 経営学科 3年

自粛生活

お久しぶりです。

2・3月は三重の遊園地でリゾートバイトというものをしていました、ヨコベです。

いろんなの人といろんな関わる機会があり気づいたことは…

・九州の人が多く働いていて地元話で盛り上がった!

・コミュニケーション能力の無さ(会話が苦手かも…)

・接客業&外での仕事は楽しい(⌒∇⌒)

・一人はさみしい

・毎日場所が変わるから多くの人と関わることができるけど関係が深まらなかった

 

なぜいったかというと一人暮らしを体験してみたかった、将来の職種選択肢を増やしたい、新しい出会いがほしい、、とかですね!やっぱ接客業っていいなと思った二か月間でした♪あと5人の人とインスタ交換することできてまた会う機会があるといいなと思いました!夏にでも遊びにいこうかな☺

 

まあ帰ってきてから二か月が経ってるんですが(._.)

今回はパソコンでブログに挑戦です!タイピング楽しい!

オンライン授業が始まり、友達に会えず、課題に追われる日々、、、

私は大学生になってアウトドアはになったのですが、こんなにバイトのない日々、遊ぶ予定がない日々は久しぶりで、のんびりした生活を送っています。

ゼミでみんなの自粛生活のプレゼンを聞いて、なにもしてなさすぎて少し焦るところですね…

 

今回のゼミで話し合ったのは下の図のことについてです。

f:id:beetarooo:20200522195725p:plain

私は②を選びました。

なぜかというと、時間はたくさんあり暇だけど、することはあるから退屈してないと考えたからです。

②を選んだメンバーで話し合った結果

暇だ→時間がある 退屈でない→することがあるから

という判断をしていました。

だから③を選んだ人はどんだけ忙しいの?と思いました。

 

次に③、④を選んだ人の話を聞きました。

そうすると暇の捉え方が違い、

暇でない→課題とかやらないといけないことがある

退屈でない→やりたいことができる

退屈→楽しくない     

       ということでした。

 

簡単にまとめすぎたかも、、

退屈は心が満たされているかどうかなのかな、感情がかかわっているってことかな。

(ググったら時間を持て余してる、その状況に嫌気がさしていることだそうです)

今回は暇とは何かという課題。

私は時間に余裕があるから暇だと思うから、時間としてとらえたけど

確かに課題が山のように出た週は時間があっても暇とは感じない、けど楽しくないというかつまらないと感じることがあるなと気づきました。ということは??

私の今ある語彙力で表すの難しい、、

結果私の考える暇というのは

自分がなにかに拘束されているかどうか、自由な時間があるかってことと思いました。

 

 

 

久しぶりにブログ書くと楽しい!

でも話がまとまってない気がする、、

3年生はたくさん更新していきたいなあああ

自粛してると話し相手いないからたくさんかけるかも

また近いうちに何かしら書きたいと思います。

 

ではまた(^^♪