べーたろ’s diary

福岡大学 商学部 経営学科 3年

沖縄ひとり旅を終えて

前回ブログを書いたのはなんと9月。

あれから3ヶ月が経とうとしております。

全然書かなかった自分を叱っておきます。コラッ。

 

この3ヶ月間、頭の中が大混乱…

良いことも悪いこともありました。

 

福岡で潜れる時期が終わり、11月にダイビングしに沖縄に行くぞと決め、そのために必要なダイビングコンピュータ(約8万円)を購入し、沖縄資金(多分15万円くらい)を貯めるために死ぬほど働いていたら3ヶ月があっという間に経っていました。時間足りない。お金も足りない。

 

っということで帰ってきてお金なさ過ぎてまたまたバイト三昧な私ですが、、

今年中に海に潜りたい一心で

沖縄へひとり旅(ほぼダイビング合宿)へと行ってきたことについて書いていこうとおもいます。

 

2ヶ月ぶりにダイビング!ということで不安。

船で行くので不安。1人なので不安。知らない場所だから不安。

正直不安でしかなかったです。

インストラクターの方は何度か会ったことがあるのが救いでした!

 

今回のダイビングの目標はダイビングの友達を作ることでしたが、達成できませんでした。

コロナ禍であること、ショップが小規模であることから難しかったです。

コロナが落ち着いたら再挑戦したいです。

 

海の中は思う存分楽しんできました!

f:id:beetarooo:20201212221841j:image

沖縄ならではの透明度!!!

カメ、サメ、エイ、チンアナゴ、、

みたいものをしっかりみることができました。

 

楽しめた反面、自分の未熟さに気づかされました。

福岡では慣れた場所で、浜から入るのですが沖縄では船から入り、これまで行ったことない深さの場所に行ったので、息が整わなかったり、潜水がうまくいかなかったり、体力のなさに気づいたり、まだまだだなあと思う瞬間ばかりでした。

 

この一人旅で気づいたこと、考えたことを参考に来年は何をするかを決めていこうと思います。

 

悩み悩み悩み!!!!

将来のためにもたくさん悩んで満足いく人生になるように頑張ります、、! 

 

2020年はたくさんの経験ができた一年になったと思います。来年が楽しみだっ!!

 

良いお年をお迎えください(^^)