べーたろ’s diary

福岡大学 商学部 経営学科 3年

夢、発見!

学校に行かない日々から夏休みに…

夏休み感がなさすぎますね。

 

こんな暑い時にマスク。

ほんとに暑すぎて2回くらい熱中症になりかけました。

 

ゼミのことではないブログは初めてですが、

記録として残しておきたいことがあるので書き始めております。

 

な、な、なんと!!

この夏にやりたいこと、夢を見つけました!

私が大学に来た理由の中でもやりたいことを見つけるというのが大きかったので本当に嬉しいです。

 

その夢がなにかというと

《ダイビングインストラクター》になることです!

そして、沖縄にダイビングショップ、併設した宿泊施設を建てることです。

 

もともと毎年ダイビングには行ってたのですが、去年初めて沖縄で潜りに行きました。

f:id:beetarooo:20200902173737j:image

とにかく海が綺麗で透き通ってました。

ここから私はダイビングにハマりました。

今年の夏、絶対にライセンスを取ろうと決め、たくさん潜りに行きました。無事取得でき、いつもより別の場所に連れて行ってもらいました。そこで見た、魚の群れ、景色、自分が体感していること、すべてに感動して涙が出ました。そしてもっともっと色んなところで潜りたい。まだダイビングをしたことない人にもこの感動を体験して欲しいと思い、インストラクターになろうと決めました。

 

 

人によっては、将来性がないやら、安定しないやら、無謀やら、遠回しにやめた方がいいと言われるようなこともありますが…

 

こんなにハマったことややりたいと思ったこと

仕事にしたいと強く思えたことが初めてで、

絶対になってみせると決めました。

 

夢があることはとてもワクワクします。

楽しくて仕方がないです。

 

お金も時間もたくさんかかりますが

素敵なショップが5年後には沖縄にできるように頑張ります🤛🏻